« 還暦で年金納付の満了通知が来ても、未加入期間のある人は任意で納付継続すべき! | トップページ | 空き家問題、どこかチグハグな行政対応 »

2017年1月12日 (木)

十日エビス&美味しい串カツ。

1484163867412.jpg

昨夜は、某エビスさんにお詣りして来ました。

関西ではえべっさんと言います。
商売繁盛の神さまです。

カエルのおじさんは、司法書士なのであまり商売気を前面に出すのも何なんですが、ただ、これを生業としておりますので、あまり暇になるのもイヤなので、開業してから30年近くになりますが、毎年お詣りしては、キレイな福娘さんから福笹を頂いて帰っております。(笑)

福笹を写すのを忘れてました。

しかも、
なんで
串カツ屋の料理の写真なの?


しかも
これって、
串カツ頼む前に来たおでんじゃないですかー、、。


肝心の串カツの写真も撮り忘れてました(笑)

ってな具合で、
ま、
お詣りの後のお楽しみとして、、ね!


特に最初からこのお店に来るつもりはなかったのですけど、たまたま食べログで見つけて、神社の近くだし、、、。

というわけで、たまたま入ったところが、予想に反して、安くて美味しい良い感じの串カツ屋さんでした。

ソースの二度付け禁止、、の張り紙も懐かしかったです。


久し振りでした。


最初の一杯目のビールがなんと100円。
お酒も1合300円。
串カツもおでんも一本100円から。。


カレーもやってます。

え?
これでどこか分かれば
あなたはかなりの串カツ通かも(笑)

« 還暦で年金納付の満了通知が来ても、未加入期間のある人は任意で納付継続すべき! | トップページ | 空き家問題、どこかチグハグな行政対応 »